【早期解決を!】福岡3.8億強奪事件 数億円所持の韓国人ら4人確保


NO.5484680 2017/04/21 08:15
福岡3.8億強奪事件 数億円所持の韓国人ら4人確保
福岡3.8億強奪事件 数億円所持の韓国人ら4人確保
20日、福岡市中央区の駐車場で、銀行から引き出されたばかりの現金3億8000万円余りが奪われた事件で、午後に福岡空港から出国しようとした韓国人を含む男4人が数億円の現金を無届けで国外に持ち出そうとしたとして、警察に事情を聴かれていることが捜査関係者への取材でわかりました。

男らは「ほかの人から預かった」などと話しているということで、警察は多額の現金を持っていたいきさつを調べています。

20日午後0時半ごろ、福岡市中央区天神のみずほ銀行福岡支店の前の駐車場で、東京・足立区の29歳の会社員の男性が、スプレーのようなものを顔に吹きつけられ、支店で引き出したばかりの現金3億8000万円余りの入ったスーツケースを奪われました。

男性は顔に軽いけがをしました。スーツケースを奪ったのは男2人で、別の人物が運転する白いワゴン車で逃げ、警察は強盗傷害事件として捜査しています。

これまでの調べで、20日午後に福岡空港から出国しようとした韓国人を含む男4人が、多額の現金を無届けで持ち出そうとしたとして警察に確保されて事情を聴かれ、さらに、所持していた現金が合わせて数億円にのぼることが捜査関係者への取材でわかりました。

警察によりますと、男らは「ほかの人から預かった」などと話しているということです。

警察は奪われた現金が含まれている可能性があると見て確認を進めるとともに、現金を持っていたいきさつなどを調べています。

捜査関係者によりますと、被害にあった男性は、東京の貴金属の売買を仲介する会社の社員で、奪われたのは金塊を買い付けるための資金だったということです。

男性は、ふだん東京にいますが、20日は多額の引き出しについて、事前に銀行側と連絡をとったうえで福岡に来ていたということです。

【日時】2017年04月21日 03:04
【ソース】NHK



(出典 tak16.com)








#1 [匿名さん] :2017/04/21 08:16

イチバーン


#5 [匿名さん] :2017/04/21 08:17

俺は気分をこわした
 決闘を申しこむぞ!
    (⌒⌒)
   (⌒ ⌒)
    |‖|

   / ̄ ̄ ̄\
   ∧∧∧∧∧∧
  | \()/ |
  (6 (・) <) 6)
  /  ⊂⊃  ∧
  ||\_⊥_/||
  ∧ヽ++++ノ∧
`/ヽ\二二二二/ \
f / ̄(@)     |
| LLLノ~|    | |
ヽヽ(二_ノ    | |
 | ̄       | |>>1


#18 [匿名さん] :2017/04/21 08:25

このチョン達が持っていた現金のが4億円よりも更に1億円多いらしいぞ
だからまだ犯人だと断定できずにいる


#20 [匿名さん] :2017/04/21 08:25

韓国人が犯人と決まった訳ではない!


#26 [匿名さん] :2017/04/21 08:26

韓国人を含むって事は、日本人もいるのか


#39 [匿名さん] :2017/04/21 08:31

>>26
他のマスコミだと韓国人と在日朝鮮人(国籍上は韓国人にはならない)らしい

人数割合は不明


#32 [匿名さん] :2017/04/21 08:27

29才の人盗聴でもされてたんかねぇ?


#38 [匿名さん] :2017/04/21 08:30

>>32
コードレス電話盗聴出来た90年代が懐かしい


#43 [匿名さん] :2017/04/21 08:34

>>37
どこの駐車場に停めるか、おろした会社員側が複数社員でくるのか(中にひとりで来ても運転手がいるかも知れない)、高額だけにガードマン的なひとを連れてきていないか、なんて銀行側には分からないのだから、会社側からの情報流出じゃないか?


#46 [匿名さん] :2017/04/21 08:34

29歳の男一人に4億弱の金を管理させた会社も変じゃないか?これだけの額なら最低でも2〜3人は付いてなきゃ・・・

違和感だらけの事件だ


#49 [匿名さん] :2017/04/21 08:36

>>46
多額の現金を持った客は車に現金入れるまで銀行員も付き添うもんだがな普通は


#55 [匿名さん] :2017/04/21 08:39

韓国人の含むって
やっぱりニッポン人もクルじゃないか
アハハハ
ニッポン人は韓国人に謝れよ〜


#59 [匿名さん] :2017/04/21 08:43

>>55
在日と韓国人の犯行だバカチョン
日本人に謝れアハハハ…


#58 [匿名さん] :2017/04/21 08:42

車やいろんな準備はニッポン人がしただろ〜
走りが早い韓国人は泥棒
アハハハ
飛行機で運ぶなんて、頭悪いな


#62 [匿名さん] :2017/04/21 08:45

>>58
日本人でゎ無いから問題なんだよ💢韓国人だから死刑だろ!

床がよごれるだろ


#63 [匿名さん] :2017/04/21 08:46

韓国人から盗まれても良いように、韓国政府から先に1000兆円貰っておこう!


#64 [匿名さん] :2017/04/21 08:48

>>63
そんなお金無いよ

1000兆払う為に日本から1000兆借りるよ(笑)


#67 [匿名さん] :2017/04/21 08:58

パクリの語源は、泥棒を捕まえると端から朴と李ばかりで呆れた警察が盗む事を朴李、パクリと呼ぶようになったのが始まり。


#73 [匿名さん] :2017/04/21 09:00

>>67
笑笑


#81 [匿名さん] :2017/04/21 09:04

在日は全員おでこに「韓」と焼き印する、という法案の早期可決を!!


#84 [匿名さん] :2017/04/21 09:07

>>81
賛成!


#83 [匿名さん] :2017/04/21 09:06

被害者は犯人より後に駐車場ついた
銀行の地下駐車場使わず100m先の駐車場使う

銀行は多額の現金をおろした客に駐車場まで警備員つけなかった


#85 [匿名さん] :2017/04/21 09:07

>>83
それ銀行の仕事じゃ無いだろバカ(笑)


#91 [匿名さん] :2017/04/21 09:11

>>83
ガードマン断ったんじゃね


#93 [匿名さん] :2017/04/21 09:20

在日が手引してるだろ
国内の在日を37564にすべき


#95 [匿名さん] :2017/04/21 09:29

>>93
みなごろし?
ポケベルみたいで懐かしい


#97 [匿名さん] :2017/04/21 09:32

確保した韓国人が犯人ではありませんでしたw


#98 [匿名さん] :2017/04/21 09:34

>>97
まだ犯人か違うのか確定してない






こちらもおすすめ!