大津市立小学校4年だった女児が2013年、いじめを受けたと担任に訴えたのに、1カ月間放置されていたことが21日、市教委への取材で分かった。女児はその後、不登校になった。

 市教委によると、女児は13年10月ごろから複数の同級生に運動場で押されたり、教室で足を掛けられたりしてけがをした。嫌がるあだ名でも呼ばれていた。

 女児は「話を聞いてください」と担任の30代男性教諭に複数回訴えたが、担任は「後で聞く」と答え、対応しなかった。担任は保護者から、加害児童への注意を求める手紙も受け取っていた。

 同11月に保護者が市の相談機関へ訴え、学校がいじめを把握。加害児童を指導したが、女児はその後、学校を休みがちになった。14年9月には加害児童の1人に足をかけられ、不登校になった。

 学校の調査報告書は「教員の危機意識が希薄」と指摘。市教委の第三者委員会が追加調査を行っている。 



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 www.edu.city.fuchu.hiroshima.jp)



<このニュースへのネットの反応>

また大津か・・・まあどうせこの役立たず教員はお咎め無しなんだろうなー


ことなかれしゅぎ、さいあく


イジメの町 大津市


いじめ=大津って象徴になりそう。


また大津か


呪いの地大津


その子もう中学生だねえ。中学は楽しく過ごせてると良いな


広島で起こった中学生の自殺は、篠永美代子という反日極左教員が「自衛官の子ども」というだけで、不当かつ違法な仕打ちをしやがった事が原因だったな。


また大津ねぇあれだけ凄惨な事件を起こしておいて大津の教育委員会は恥も知らんらしい


まず 加害者児童 と言う言葉の普及から始めよう


滋賀県大津市 絶対住みたくないゴミ街ランキング1位ww 程度低いのが集まってたらそりゃ産まれたゴミもまともな教育受けてるわけない いじめで有名になった部落の市って感じか


また大津か


いじめ被害者の親がちゃんと対処すべきだ。この教師を傷害のほう助の罪で告訴しろ!


人*でもあの対応だったのに、不登校ぐらいで動くわけもなしか


しかも、2014年にまたイジメで不登校、それを2017年になって調査かよ。また有耶無耶で終わりになるのが目に見えてる


今度からいじめをした奴に対する報復に傷害罪は適応されないようにしよう


結論として、日教組が力を失ってきたからいじめ対処能力が低下してきた?


2013年の話を今になって持ち出すって、大津の教育委員会って相当頭逝ってるな…そして、なんで、認知してるのに対処しないんだよ。


いじめの町、滋賀県大津市ってもう有名になりすぎたな。


イジメで町おこしでもしているのかしら、大津は?




こちらもおすすめ!