ナリナリドットコム

フランスの高級ファッションブランド・バレンシアガが販売している約23万円のバッグが、IKEAの約107円のキャリーバッグと似ているという。

ネットで話題を呼んでいるのは、バレンシアガの新しいトートバッグと、IKEAの「FRAKTA」(キャリーバッグL)というトートバッグ。サイズや色、そして持ち手などがよく似ているとの指摘が相次いでいるようだ。もちろん違いはあり、バレンシアガのほうは革製で、値段も大きく違う。何よりIKEAのロゴもついてない。

だが、長い間このバッグを売っていた側のIKEAは、バレンシアガがよく似たバッグを販売してくれたことに深い喜びを感じていると、複数のメディアが伝えている。

ネットでは「コインランドリーに下着とか持っていく時に重宝してる私も、遂にファッションリーダー」「これもうわかんねぇな」「そもそもIKEAのあのバッグはすばらしい」「カバンって、ものが詰められて運べる以外に付加価値あるの?」「愚か者からお金を巻き上げるにはちょうどいい」といった意見があるようだ。


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 cdn.narinari.com)



<このニュースへのネットの反応>

ブランド大好き中村うさぎ女史は「バッグや服を買ってるんじゃない。シャネルのロゴを買ってるんだ」とか言ってたが、多分そんなもんなんだろう。


黒茶の次に割とよくある真っ赤な革製品も大体こんな感じだし、革製品の本質は使い込んでからの馴染み具合だ*。値段は兎も角として。


この商品は別として、逆に「ダサくない革製品」ってんなんだろうな、とも思う。黒と茶が似合う、それ以外はダサい安っぽいって言うにはなんか違うと思うし


IKEAが107万のバッグ作ったのかと思ったw


写真見て思ったのと逆だったwwwちょっとIKEA探してくる


確かにファスナーとか解除してブルーシートとして展開できそう


あと単純にビニール製バックはTOPあるからねえ。いくら便利でもジャージで繁華街歩けないのと同じ。


貧乏人の私には、どっちもブルーシートにしか見えないですね(汗)


別にこの市場に出たら5割引き8割引きが本当の定価になるようなダサいブランドバック擁護する気更々ないけど「皆が使ってるから使う」も同じくらいダサい


>愚か者から金を巻き上げるにはちょうどいい これって実はこの107円ビニールシートをありがたがって買う層に言える側面もあるんだけどな


こういう比較装ったサイレント広告(この場合はIKEA側)は凄く嫌だなぁ。後比較するならブランド側も同じズームで比較しないとアンフェア


このデザインで23万だと…?


ブルーシートは丈夫で良い


表題でダイソーあたりかと思ったらコレか。(w


100円ショップより1円安いとは!


100万に見えてはあ!?!!?と思ったけど100円な


107円だった。ですよね・・


このブルーシートっぽいのが107万とか正気なの!?


丈夫さが違うから・・・


露骨なタイトルきらい




こちらもおすすめ!