てんや風 ロコモコ天丼
J-CASTトレンド

天丼てんやは、季節限定メニューの「アサリごぼう・海老天丼」と「てんや風 ロコモコ天丼」を、2017年4月27日から発売する。期間は、5月31日まで(予定)。

ロコモコ風の仕上がり

「てんや風 ロコモコ天丼」は、てんや初のハワイアン天丼だ。ジューシーなミニハンバーグを天ぷらにして丼にのせ、さらに半熟玉子とコールスローを加えて、ロコモコ風に仕上げている。

てんや特製オリジナルソースは、ブラウンルーをベースにドミグラスソースや赤ワインなどを加えることでコク深い味わいになっており、ハンバーグ天ぷらとの相性もいい。

店内限定のみそ汁付きで770円。持ち帰りだと、「ハンバーグ天丼弁当(お新香付き)」で650円だ。ちなみに、「ミニハンバーグ天」は200円で、期間中なら単品メニューとしても購入できる。

王道がいいという人には「アサリごぼう・海老天丼」がおすすめだ。アサリ、千切りごぼう、千切り生姜のかき揚げと、海老天2本、海苔天、野菜天2品がのっている。価格は850円。店内はみそ汁付き、持ち帰りはお新香付き。

また、この期間、「キリン一番搾り生ビール(中ジョッキ)」400円が300円の特別価格に。旨いビールと天丼の幸せもお得に楽しめる。<J-CASTトレンド>



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 www.crysta-blog.jp)



<このニュースへのネットの反応>

メンチカツではだめなのか


ハンバーグ&天ぷら「私たちハワイアンになったよ」


何故揚げたか?そこにロマンがあるから ってハンバーガーを揚げたアメリカ人が言ってた


デミグラス天麩羅によるロコモコ天丼…悪くない


何で半熟卵天ぷらにしなかったん?


何故揚げたし 普通のハンバーグでいいのに


意外にも、日本人にロコモコは合わない。関西人には合いそうだけど。


パサついてないならメンチカツとどっちが美味しいか気になるところ


炭水化物120g,脂質50g,タンパク質40gで大体1100kcalぐらい?


カロリー気になるから天ぷら要素いらんなぁ・・・


地元に出来たばかり。美味しかった


これ間違いなく美味いやつ


ハンバーグの天麩羅つっても、要はつくねの肉天でしょ。


「食材を天ぷらにする」という行為のメリットとは、そもそも何だろうか? …という根源的な所を考えてしまう


これ衣の変化したメンチカツじゃないの…食べなくても味は想像付くし、メンチカツ嫌いの私には恐らく無理な食べ物


これは食べてみたい。硬かったらやだな。


ちょっと変わったメンチカツと思えば


何でも天ぷらにすればいいという物でもないだろうに


てんや、地元に欲しい悲しみ 俺が引っ越してくる前には駅前にあったらしいが 一番近い店が南池袋か中野ってのが、もうね


ロココ調 天丼かと思った




こちらもおすすめ!