なべちゃんの気になるニュース

芸能・エンタメ・健康・漫画・アニメ・天体 等 気になるニュースをまとめます。

    カテゴリ: ニュース


    【恥】神奈川県警の女性警察官が「ホストクラブ通う為」154万円着服

    悪の巣窟だね

    NO.5498974 2017/04/29 03:38
    神奈川県警の女性警察官が「ホストクラブ通う為」154万円着服
    神奈川県警の女性警察官が「ホストクラブ通う為」154万円着服
    神奈川県警南署の女性警察官が、ホストクラブに通うため職場の積立金を着服していたことがわかりました。

    女性警察官は停職3カ月の懲戒処分となり、依願退職しました。

    発表によりますと2015年11月〜2017年2月まで、横浜市南区にある南署生活安全課の女性巡査(24)が、同僚らから集めた慰安旅行の積立金約154万円をホストクラブで使っていたということです。

    今年2月に同僚らから集めた積立金が不正に引き出されていたことがわかり、南署内で調査したところ、積立金の会計を担当していた女性巡査が着服を認めたことで発覚しました。

    女性巡査は2015年11月〜2017年2月までに、東京都新宿区のホストクラブに約60回以上も通っていました。

    また、女性は調べに対して「はじめは友人とホストに通っていたが、楽しくて1人で行くようになった」「多い時は月に十数回行き、1回で約10万円ほど使っていた」などと話しました。

    女性巡査が着服していた積立金は、同僚ら15人から慰安旅行などのため、毎月の給料から引き落とされていた模様。

    女性巡査はホストクラブで貯金を使い果たし、消費者金融などから約500万円以上の借金をしていました。

    この着服で女性巡査は停職3ヵ月の懲戒処分を受け、4月28日付けで依願退職しました。

    女性巡査が着服した全額を家族が返済し、被害者を受けた同僚らが処罰を望んでいないとして、監察官室は立件を見送る方針です。

    【日時】2017年04月28日
    【提供】ニュース速報Japan


    【【恥】神奈川県警の女性警察官が「ホストクラブ通う為」154万円着服】の続きを読む


     【失敗】『北朝鮮 ミサイル発射失敗』


    <北朝鮮>弾道ミサイル発射 失敗か <北朝鮮>弾道ミサイル発射 失敗か
    【ソウル米村耕一】韓国軍合同参謀本部によると北朝鮮は29日午前5時半ごろ、北朝鮮内陸部の平安南道・北倉一帯から弾道ミサイル1発を発射した。北倉から北…
    (出典:国際総合(毎日新聞))



    (出典 www.news24.jp)



    【 【失敗】『北朝鮮 ミサイル発射失敗』】の続きを読む


    “オタクは何故早口で喋るの?”⇒ 誠実に答えたら悲惨な結果に…
    バイレーツ

    少し説明を頼んだら、猛烈な早口で喋ってくる。

    これは、一般の人が『オタク』という人に対して持つ偏見の一つかもしれない。

    ある日、羊飼われ (@hitujikaware)さんも、そのような“前提”の質問を受けたのだという。

    そして本人としては、非常に誠実にワケを語ったのだが・・・?



    職場で『ヲタは何故早口で喋るのか?』と質問され、『相手が同じヲタの場合、会話の情報量を相手に叩き込む必要があるから早口になる』
    『相手が非ヲタの場合、相手が自分の話に長時間付き合ってくれないのを知ってから早口で伝えようとする』と説明した所、『早口でキモい』と言われました。

    — 羊飼われ (@hitujikaware) 2017年4月24日

    結局そうなるのか! これは悲惨。

    「早口でキモい」とストレートに言われちゃうのは、キツイよな・・・。

    ■Twitter上での反応



    つまり会話のドッジボール。 https://t.co/RfS1LGficy

    — 青鸞(せいらん) (@sei_ran888) 2017年4月26日

    @hitujikaware 一般人じゃ情報の多さについていけないっていうだけではないですかね。

    — なんどく (@Nandok_yuiyuna) 2017年4月26日

    ヲタ同士の会話はスタンドのラッシュ比べの様な所があるので、早口になるのは自明の理なのです。

    — 羊飼われ (@hitujikaware) 2017年4月24日

    聞かれてもいない知識をどんなに大量投入しても「早口できもい」と言わない夫には感謝している。そして放出した私はスッキリする https://t.co/d8zv2LK9js

    — darei (@da_rei) 2017年4月26日

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ー゛ー゛ー゛ https://t.co/bW4nGYToDv

    — Shinko@自作PCer (@shinkolab) 2017年4月24日


    ※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【“オタクは何故早口で喋るの?”⇒ 誠実に答えたら悲惨な結果に…】の続きを読む


    火災があった雑居ビルを捜索する消防隊員ら=広島市中区で2015年10月9日午前11時31分、山田尚弘撮影
    毎日新聞

     広島市中区の雑居ビルで15年10月、メイドカフェの従業員と客計6人が死傷した火災で、飲食店の男性従業員が、出火直前に火元とみられる1階階段のごみ置き場付近で「ガスバーナーでゴキブリの駆除をしていた」と説明していることが28日、分かった。県警は近く男性従業員を重過失失火などの容疑で書類送検する方針。

    この記事をもっと詳しく読むにはこちら



    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    <このニュースへのネットの反応>

    【<広島ビル火災>火元は「ガスバーナーでゴキブリ駆除」】の続きを読む


    注文殺到の核シェルター、280万円から62万円まで「1日でも早く、今すぐ欲しい!」
    週プレNEWS

    核ミサイル開発をめぐる米朝対立が激化し、核戦争の危機が迫っているからか、核シェルターがバカ売れしている。

    核シェルターを販売する「シェルター」(大阪府羽曳野市)の西本誠一郎社長がこう驚く。

    「この1ヵ月の資料請求は200件超。年間販売実績はせいぜい5、6件なのに、4月だけで8件も売れました。今日も確認したら、留守番電話に100件以上の問い合わせが。とても対応できません。客層も激変しており、これまでは医師などの富裕層や雑誌『ムー』の愛読者(笑)などが中心だったのに、今回はあらゆる年齢、職業の人から問い合わせが入っています。55年間、核シェルターを売ってきましたが、こんなことは初めてです」

    やはり核シェルターを扱う「織部精機製作所」(神戸市)もてんてこまいの状態が続いている。

    「シリアで化学兵器が使われたとみられる4月4日を境に、電話やメールが殺到するようになりました。それも単なる問い合わせじゃない。『1日でも早く欲しい! 今すぐ欲しい!』と懇願するようなものがほとんどです」(織部信子取締役)

    とはいえ、核シェルターの設置には手間暇がかかる。コンクリート製の地下シェルターだと「費用2500万円、工期も数ヵ月が必要」(前同)になるという。

    米朝戦争がいつ起きてもおかしくないとすれば、核シェルターを注文しても間に合わないのでは?

    この疑問に前出の西本社長がこう首を振る。

    「シェルター=地下室と考える人が多いが、そうではない。自宅の部屋に放射能や化学物質を除去する空気清浄機を設置するだけで、十分にシェルターの役目を果たすことができるんです。当社では一台280万円であらゆる有害物質を除去できるスイス製空気清浄機を販売しています。これだとその日のうちに設置できます。今月売れた8件もすべてこの280万円タイプです」

    「織部精機製作所」の製品はさらにお手軽だ。

    「放射能、サリン、VXガスなどを除去できる空気清浄機がオススメです。停電になってもふいご状の蛇腹(じゃばら)がついていて、手動で空気を浄化できます。大きさも大型ポリバケツほどしかなく、価格も62万円とお手頃です。寝室などに設置しておけば、いざ核攻撃があっても家族全員でこもり、危険が去るまでじっとしていればいい。1日平均2、3台売れています」(織部氏)

    62万円なら、夏のボーナスで賄えるかも。安全のためにひとつ買っとく!?



    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 i.ytimg.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【注文殺到の核シェルター、280万円から62万円まで「1日でも早く、今すぐ欲しい!」】の続きを読む

    このページのトップヘ